店長のお手伝いなう♪
 

スィーツ仕込みのお手伝い♪〜しながらmiyuki店長との会話。

「明日予約多いからっ!」…って…もう少し早く言ってよね(笑)

早起きしよ♪

- | comments(0)
マイブーム
 最近、”フォー”(米粉のヌードル)にはまっています。





お湯で戻してオイルと塩、カレーパウダーで味付け♪

カップ麺並みの手軽さで、エスニックフードが完成。

さすがに本日はビール気分ではなく、お湯割り焼酎♪


フォーをおかずにご飯を食べたら、究極のダブル炭水化物摂取だね(笑)

- | comments(3)
サプリメント
 あんそれスタッフ、それぞれのサプリメント(笑)



誰がどれでしょう♪

- | comments(0)
白肌ごぼう
F1000047.jpg
kamataroの親指より太いごぼう♪明日のスープに♪

- | comments(0)
シニフィアンシニフィエ、志賀シェフのチャバッタ
 あんそれ東京スタッフ、イタリア特派員のみっちぃより「イタリアではチャバッタ

(スリッパの意味)って言うんだよ♪」と指摘がありましたので、これからはチャバッタと

呼ばせて頂きます(笑)






完全に志賀シェフレシピで臨んでおりますが、少しは近づけたでしょうか(汗)

イーストを使用するのは初めてなのですが、こんなに少ない量のレシピを

考えつくなんて、シェフは天才ですね!

少しでも近づけて、皆様によろこんでいただけるパンが焼けるように

がんばりますので、よろしくお願い致します♪

- | comments(0)
今日のパン
 松の実とドライトマトのスパイスロール





まるまるまるパン




カンパーニュも焼きたて♪

- | comments(0)
おきにいり
 小麦粉やら野菜くずやら、よくこぼして散らかすのですが、なかなか

気に入った掃除道具がなくて不便な日々を過ごしておりました(プラ製はいや!)

本日、久々にTashaさんに伺った所、こんな物を見つけました♪





なかなか物に一目惚れすることは少ないのですが…これには一発でした(笑)




モフモフ具合がつぼ〜!

これできれいに片付きますね!(しゃがまなくて良いのでメタボにはやさしい(笑))

- | comments(0)
シニフィアンシニフィエ、志賀シェフのチャパタ
 昨年、ナディハウス主催の志賀シェフ講習会に参加させていただいた際、

シェフから「カフェで出したら?」とご提案とレシピ使用の

ご許可を頂いていたチャパタ。

せっかくのご提案も、忙しさにかまけて放置しておりましが、

やっと試作する事が出来ました♪



何だか緊張してしまいましたが…皆様にお出しするにはもう少し

試作しないとならないので、しばしお待ち下さいませ(笑)


- | comments(5)
今週もありがとうございました
今週の営業終了しました〜♪

沢山の方々にお越しいただき、誠に有難うございました。

新スタッフ、Bouちゃん共々よろしくお願い致します!

そして唯一ほっとできる火曜ナイト、夜食なう♪




岩出山家庭ベーコンと野菜のソテー、カボチャポテサラ、えびサラダ、苺、ベビーキウイ、ぶどう♪やさいたっぷり、いただきます♡

もちろんこれも忘れずに!




乾杯〜♪

- | comments(0)
カンパーニュとバゲット
 久しぶりなのに、普通に更新しております(笑)


今はバゲットを試作しております。






そしてカンパーニュなう♪




追伸:栗あんぱんはマロングラッセ入りです♪


- | comments(0)
<< 3/23PAGES >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search