フランスの旅
パリ〜ロワール〜モンサンミッシェル
朝食はバイキング形式でホテルのレストランでいただきます。


たっぷりフルーツ
 



クロワッサンや自家製と思われるパンもおいしい!
画像はないけどバカでかいハムがうまい。


このヨーグルトメーカーはフランス発祥。




 
 このホテルの朝食は毎朝こんな感じでした。

今日はいったんこのホテルをチェックアウトしてモンサンミッシェル地区の星のついたホテルに宿泊します。
荷物を抱えてベンツ製のチャーターバスへ。

あんそれチームは一番後ろの席を確保(子供の頃、遠足とかで最後部座席に座る人たちって・・)
車内のあれこれはmiyuki店長のブログへ。
この日からフランスは寒波が押し寄せてきていて雪模様。ロワール周辺も雪景色なのでした。

フランス | comments(0)
フランスの旅
お正月の三日も彼方にすぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
1/2より長いお休みをいただき、お客様にはご迷惑をおかけいたしております。
その間にあんそれチームはフランスの旅をさせていただきました。
旅のいろいろと膨大な写真(1300枚!)の中からつらつらと、のんびり書き綴っていきたいと思いますのでよろしくお付き合いをお願いします。

仙台〜成田〜ローマ(経由)〜パリへ 。
迎えのタクシーが来るまでバタバタ準備のkamataro。
気持ちが落ち着いた頃に成田空港に到着いたしました。
集合時間まで3時間あるので朝ご飯&休憩を取りに目の前のスタバへ。
食後、miyuki店長と義母が展望デッキへ行くというので荷物番。
てもちぶさたで追加したサンドウィッチのマヨネーズがなぜか激甘。
実はkamataro,狭い所が苦手でこれから乗る12時間のフライトに少しブルーになっている所に激甘マヨネーズが追い打ちをかける。
空港内で買い物をしているうちに集合時間になったのでカウンターへ。
諸々の手続きを経て搭乗口のあるエリアまで移動し、時間まで待機する事に。
このときになって機材がB747(ジャンボ)と判明し少し安心。
事前にネットで調べても機材まではわからず、B767で飛んだ事があるというのを見ていたのでそれだったら大変だな〜と思っていたのでした(実はこれが落とし穴)
いよいよ搭乗開始。
あんそれチームはネットチェックインしていたので3人横並びで席を確保していたのでそろって座席へ向かう・・がなんか通路が細い。
機内持ち込みサイズの鞄があちこちに引っかかるし、座席に着いてびっくり。
シートピッチ(座席の前後)が割と短めのkamataroのひざぴちぴちの位置。
むむむ〜と思うがみんなそうなのでしょうがない。
あとの楽しみは機内食〜という事で、離陸から結構待って来ましたよ〜。
 たいめいけんのハヤシライス
 
はっきり言って小さい。タバコの箱二つ分位の大きさ(でもビールはえびすを2本いただきました)夜も食事は出ましたがよく覚えてないし、画像もないので割愛(でもビールはモルツをいただきました)
夜のローマ空港へ到着。
長い友達となった座席とお分かれし、入国審査。
さすがイタリア、パスポートもよく見ずに手招きで入国OK(スタンプ、欲しかったよ)
トランジットが5時間あるのでとりあえず何か食べようという事で、イタリアといえばピザでしょう。


でかい!
一緒に移っている大きなペットボトルは500mlなので一辺25cmくらいはある。
しかも裏の焦げ具合からすると石釜で焼かれている(他所の石釜で焼いたのだろうけど)
生地はカリカリ香ばしく、チーズも臭みがなくうまい!
空港内のスタンドで石釜ピザとはイタリア恐るべし(チーズがあまり得意でない義母がおいしいと言っていた)

今度はローマ空港のベンチとお友達に。
出発時間が過ぎてもまだ搭乗しないのもイタリアンクオリティ。
座席肘掛けの部品がないのも、 着陸時の機内チェックに客室乗務員が赤ワイン片手なのも気にしちゃいけません(笑)




それでも、翼よあれがパリの灯だ〜。


フランス | comments(0)
<< 2/2PAGES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search